年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

痛風の大敵はストレス!

尿酸値7.5を越えて10年、放置した。 結果、毎月のように痛風発作に見舞われる。 先月はひざ痛になった。 関節痛ではなくて、 本当に膝の表面が腫れた。 これも、歩くのに不自由した。 しかし、足の親指は、歩くのに支障が出る。 家でもトイレに行くのが一苦…

痛風発作激痛、1日で改善!

会社帰りで、 左足の親指の付け根が少し痛くて 歩きにくいなあと思って 歩いていました。 夜も問題なく眠りに入りました。 しかし、明けの3時に ズキズキと 足の激痛に目を覚まされました。 見ると、左足の親指の付け根が、 腫れているではありませんか。 …

降圧剤を飲んだら調子が悪くなった!

私は血圧が高いです。 日頃は、 180-110といったところですかね。 それで、病院に行くと、 病院の先生は降圧剤をくれました。 なんと、それをしばらく飲んでいると、 124-78となりました。 病院の先生に言いました。 血圧は下がりましたが、 元気が出ませ…

ウォーキングは大股歩きの一歩から!

ウォーキングは大股歩きで 健康には、「有酸素運動を」と言われますが、その有酸素運動の代表格が、ウォーキングです。 どうせウォーキングをするなら、老化防止に役立つ歩き方があります。 それは、大股歩きです。 高齢者の方の歩き方を見るとほとんど歩幅…

酒、たばこを止めれない!

酒、たばこを 止めないといけないと思いながらも、 止められない人多いですよね。止めることができた人と、 止めることができない人の違いは、 何なんでしょうか?中毒症状なんでしょうか? それもあると思いますが、 実はストレス社会に問題があります。実…

温泉気分で肩こり、腰痛の悩み解消!

自宅で温泉! 自宅で湯治!香り豊かな入浴剤効果で、 さらにお楽しみになる入浴タイムです。入浴で、肩こりや腰痛が良くなれば、 言うことなしですが・・・。 入浴剤「常備浴」の効果を上げてみると、 1.リフレッシュ効果で心の洗濯! ・やっぱり入浴は、当…

肌トラブルもお風呂で改善!

お風呂につかりながら、 しみじみ人生を考えるとか、 疲れをゆっくり取るということで、 貴重な時間がお風呂タイムです。このお風呂タイムで、 お肌のトラブルも解消したいものです。体調が悪いと、 肌のツヤが曇ってきます。カラダの健康状態が、 肌に現れ…

毎日の入浴が日本人の寿命を延ばしてきた!

冷え症は危ない!特に高齢になってくると、 血流が弱くなり、 全身の血行が不良になりやすい。血行が悪いと 免疫力も低下するのは当然のこと。ところが入浴をすると、 全身ポカポカです。特に温泉だと、 ポカポカも長続きしますよね。 『私は、大変な冷え症…

体調不良は酵素バランスの崩れ?!

あなたの体調不良は、 酵素バランスの崩れから 起きているのではないですか?体調不良はいろんな原因があります。その原因が何であれ、 足りなくなってきている酵素を 補充することから始めましょう。 体調不良と言っても、 例えば、 急に太ってきたとか、 …

生酵素で酵素を手軽に摂取しよう!

酵素という物質が 体の健康の維持に 重要な働きをしている ということが分かってきました。まだまだ新しい発見が どんどんされています。ところが、 この大切な酵素の分泌量が、 年を取るほどに衰えてくる というのです。 そこで生酵素として、 酵素自体を直…

60歳の体内酵素減少にストップ!

40歳を過ぎるころから、 体内で酵素を作る力が衰えてきます。この酵素は、 人間の体が健康的に機能するように、 あらゆる体の部位で活躍しています。それが、徐々に減少し、 60歳からは 減少が顕著になります。酵素の具体的な働きは、 体に取り込まれた…

信じる者は、生酵素で救われる!

酵素を口から摂取した人が 実際効果を感じているんだから、 効果を否定できないと思います。加熱することで、 酵素が変性するものがあるので、 生酵素というものがあるんです。 生酵素によって、 健康効果の可能性は広がりました。その可能性に 挑戦すること…

「善玉元気」でカラダ元気!

「善玉元気」サプリが いい仕事をしています。大腸内の善玉菌を 活性化させているんです。難しい理屈より、 この「善玉元気」によって 私の便秘が改善したという一つの 実績を通しても、 相当な効果があると思います。薬剤ではなくて、 副作用のないサプリだ…

生活習慣病対策は腸内環境改善から!

生活習慣病は怖い。なぜなら、 生活習慣からくる病気で、 病気が発症すると、 とても治りにくいと言われます。生活習慣を変えいないと、 治らないし、 慢性化することも多い。その病気とは、 高血圧症、大腸がん、糖尿病、 肥満症、高脂血症、歯周病などで …

冷やご飯をそのまま食べる健康法!

あったかい炊き立てのご飯は、 どんなおかずにも最適で、 ごはん好きにはお替りせずには いられません。しかし、しかし、結局、 お相撲さんのように太ります。 糖尿病にも、よくありません。そこで、 ごはん好きのあなたに朗報です。 冷やご飯でお米をいただ…

腸内環境改善で体臭口臭が消えた!

体臭や口臭がきつい人は、 いろいろ悩みます。人間関係においても、 口臭や体臭が気になって 積極的にコミュニケーションの 輪の中に入れなかったり、 人と近い距離で 話せなくなったりします。だから、 早急に解決しなければなりません。なぜかと言えば、結…

腸内フローラの善玉菌を育て増やそう!

健康になるということは、 人間の体の仕組みを よく知ることからなんだ とつくづく思います。人間を病気から守り、 つまり、免疫機能を正常化させ、 より健康に生きるために、 準備されたものが 腸内フローラなんです。 腸内フローラを健全に保ちたいなら サ…

大腸を守れ!知らなかった短鎖脂肪酸の役割!

大腸の善玉菌が とても大切な役割をしています。善玉菌とは、 ビフィズス菌類や乳酸菌類のこと。大腸内の善玉菌が、 作り出しているものが、 短鎖脂肪酸なのです。この短鎖脂肪酸が、 健康の維持に大きな効果を 発揮するのです。ついでに悪玉菌は、 なぜ悪玉…

腸内善玉菌さん、ありがとう!

腸ってけっこうストレスに弱い。ココロの影響を 受けやすいんだって。緊張するだけで、 下痢になっちゃう人もいます。最近、人間の健康にとって、 腸の機能の大切さに 気づかせる話が多いですよね。いったい腸は、 どんな働きをしているんだろう? 腸内調整…

記憶力完全サポート!

もはや 脳の活性化や記憶力アップを DHAやEPAなどの オメガ3脂肪酸ばかりに 頼っていられません。オメガ3脂肪酸は、 しっかり摂取しながらも、 さらに、より効果的に 脳の血の巡りを 良くすることができるなら、 記憶力アップにとって 完全サポート…

「覚えられない!」で悩まない脳機能活性化!

新しい仕事を始めて大変なことは、 また、新しいことを 覚えなきゃいけない ことになるということです。体験してきた仕事であれば、 問題はありませんが、 新しいことを覚える必要が ある人にとっては 「覚えられない!」 という恐怖があります。ですから、 …

「思い出せない!」で困らない脳細胞づくり!

「思い出せない!」 と、会話の中で、 覚えていたものが、 出てこない体験が あると思います。特に高齢になってくると、 忘れてしまって 思い出せないということが 多くなります。うっかり放置すると、 認知症というほとんど忘れてしまう 病気にまで至ること…

イチョウ葉エキスで記憶力がいい調子に!

ボケ防止に、 イチョウの葉が役立つとは、 知りませんでした。ボケ防止というか、 記憶力アップという 効果がでる栄養素が、 イチョウ葉のエキスの中に、 発見されました。記憶力の低下は、 高齢者にはしょうがない ことでしょうか?そんなことはありません…

更年期の生理不順に「ノムダス」!

「ノムダス」は、 生理不順を助けてくれます。「ノムダス」で特筆すべきは、、 減少してきたエストロゲンの働きと 同じような活躍をしてくれる エクオールを生産してくれることです。 エクオール補充を「ノムダス」で! 「ノムダス」の詳細はココ! 更年期で…

更年期肥満だと思います!

エストロゲンが 減少することで、 肥満になる可能性が 大きくなります。エストロゲンが、 内臓脂肪を燃焼させていたのに、 減少すれば、 どうなるんでしょう。そうでなくても 太り気味なのに、 ますます脂肪が付いてしまいます。 更年期肥満に「ノムダス」!…

ホルモンバランスの狂いからくる肩こり頭痛に「ノムダス」!

肩こりや頭痛も ホルモンバランスの狂いから、 起こることがあります。ホルモンバランスの狂いは、 出産後だったり、 更年期を迎えるときに 良く起こります。 ホルモンバランスの調整に「ノムダス」! 「ノムダス」の詳細はココ! 女性の更年期には、 ホルモ…

のどの渇き、ドライマウスにエクオール効果を実感!

ここでは、 更年期の現象としての のどの渇き、ドライマウス現象に スポットを当ててみます。不足がちになる女性ホルモン状態に、 エクオールの補充によって、 ドライマウスが改善に向かうなら、 更年期障害と考えられます。 のどの渇き、ドライマウス現象改…

「のぼせ」や「ほてり」の更年期障害対策!

のぼせやほてりで お困りの方、 また、 最近、多汗になったと 自覚のある方、 更年期障害かもしれません。突然起こる 「ホットフラッシュ現象」 本人の想定を超えて起こるから、 対応に困ることになります。いずれは訪れる女性の更年期、 のぼせやほてりもつ…

更年期サプリは効果あるんですか?

更年期のカラダへの影響で、 障害と思われる症状があります。重い場合は、 病院への通院が必要になりますが、 そこまでは大丈夫という人も、 体不調を感じることになります。病院のお薬で、 症状は治まることになると思いますが、 お薬は必ず副作用がありま…

妻のうつは更年期障害かもしれない!

「女性のうつ病、 まあ、妻のうつ病なんですが、 これって、 更年期障害からなんですか?」更年期ゆえのうつ病、 女性によくあることなんです。 更年期障害のうつ病サプリ 「ノムダス」の詳細はココ! そう言えば、 最近の妻、 イライラすることが、 よくあ…