年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

「思い出せない!」で困らない脳細胞づくり!


「思い出せない!」
と、会話の中で、
覚えていたものが、
出てこない体験が
あると思います。

特に高齢になってくると、
忘れてしまって
思い出せないということが
多くなります。

うっかり放置すると、
認知症というほとんど忘れてしまう
病気にまで至ることもあるので、
気づけば、
しっかり対応しておくことが必要です。


昨日食べたものを思い出せない。
友人の名前が出てこない!

道具をどこにしまったのか、
思い出せないで、困った体験が
あると思います。

自分のカラダの異変、
脳の記憶力の低下に気づいたときには、
すぐに、手を打ちましょう。

まず、脳内の血流の低下を疑います。
高齢により、血流が悪くなります。

血管が狭くなっていたり、
血圧を薬で下げていたりしますと、
脳内の血液の循環が悪くなり、
脳の神経細胞が活動を低下します。

そうすると、
思い出せない現象
起こるということです。

ですから、
改善のポイントは簡単です。
血流の改善による脳細胞の活性化です。

そのために見いだされたのが、
イチョウ葉のエキスでした。

血液内の血小板の作用を弱めて、
サラサラ血液にしてくれるというのです。

思い出せない現象が、
脳内の血流の低下が原因であれば、
このイチョウ葉エキスの力で、
改善するというわけです。

そうして、脳細胞のメンテナンス
しっかりしてこそ、
快適な老後をおくれるというものです。

ボーッと生きることの
無いようにしたいものです。