年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

痛風の大敵はストレス!

f:id:taikyokubudo:20190630212107j:plain

尿酸値7.5を越えて10年、放置した。

結果、毎月のように痛風発作に見舞われる。

先月はひざ痛になった。

関節痛ではなくて、

本当に膝の表面が腫れた。

これも、歩くのに不自由した。

 

しかし、足の親指は、歩くのに支障が出る。

家でもトイレに行くのが一苦労。

 

何とかしようと、今水を飲んでいる。

毎日2リットル以上を守っている。

 

いつも、仕事に追われ、

責任を問われ、

苦しい時に痛風の発作が起きることが分かった。

これって、ストレス病じゃないですか。

 

ストレスがかかると、尿酸値は上昇し、

尿酸結晶もはがれやすくなるということです。

 

まず全身の尿酸結晶を

減らしていきます。

ストレスも減らします。

そうしないと毎月痛風です。

これでは、仕事にも支障が出ます。

 

生活そのものを改善するということで、

痛風をカラダの信号と受け止め、

生活習慣の改善への良きチャンスにしたいものです。