年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力完全サポート!

もはや 脳の活性化や記憶力アップを DHAやEPAなどの オメガ3脂肪酸ばかりに 頼っていられません。オメガ3脂肪酸は、 しっかり摂取しながらも、 さらに、より効果的に 脳の血の巡りを 良くすることができるなら、 記憶力アップにとって 完全サポート…

「覚えられない!」で悩まない脳機能活性化!

新しい仕事を始めて大変なことは、 また、新しいことを 覚えなきゃいけない ことになるということです。体験してきた仕事であれば、 問題はありませんが、 新しいことを覚える必要が ある人にとっては 「覚えられない!」 という恐怖があります。ですから、 …

「思い出せない!」で困らない脳細胞づくり!

「思い出せない!」 と、会話の中で、 覚えていたものが、 出てこない体験が あると思います。特に高齢になってくると、 忘れてしまって 思い出せないということが 多くなります。うっかり放置すると、 認知症というほとんど忘れてしまう 病気にまで至ること…

イチョウ葉エキスで記憶力がいい調子に!

ボケ防止に、 イチョウの葉が役立つとは、 知りませんでした。ボケ防止というか、 記憶力アップという 効果がでる栄養素が、 イチョウ葉のエキスの中に、 発見されました。記憶力の低下は、 高齢者にはしょうがない ことでしょうか?そんなことはありません…

更年期の生理不順に「ノムダス」!

「ノムダス」は、 生理不順を助けてくれます。「ノムダス」で特筆すべきは、、 減少してきたエストロゲンの働きと 同じような活躍をしてくれる エクオールを生産してくれることです。 エクオール補充を「ノムダス」で! 「ノムダス」の詳細はココ! 更年期で…

更年期肥満だと思います!

エストロゲンが 減少することで、 肥満になる可能性が 大きくなります。エストロゲンが、 内臓脂肪を燃焼させていたのに、 減少すれば、 どうなるんでしょう。そうでなくても 太り気味なのに、 ますます脂肪が付いてしまいます。 更年期肥満に「ノムダス」!…

ホルモンバランスの狂いからくる肩こり頭痛に「ノムダス」!

肩こりや頭痛も ホルモンバランスの狂いから、 起こることがあります。ホルモンバランスの狂いは、 出産後だったり、 更年期を迎えるときに 良く起こります。 ホルモンバランスの調整に「ノムダス」! 「ノムダス」の詳細はココ! 女性の更年期には、 ホルモ…

のどの渇き、ドライマウスにエクオール効果を実感!

ここでは、 更年期の現象としての のどの渇き、ドライマウス現象に スポットを当ててみます。不足がちになる女性ホルモン状態に、 エクオールの補充によって、 ドライマウスが改善に向かうなら、 更年期障害と考えられます。 のどの渇き、ドライマウス現象改…

「のぼせ」や「ほてり」の更年期障害対策!

のぼせやほてりで お困りの方、 また、 最近、多汗になったと 自覚のある方、 更年期障害かもしれません。突然起こる 「ホットフラッシュ現象」 本人の想定を超えて起こるから、 対応に困ることになります。いずれは訪れる女性の更年期、 のぼせやほてりもつ…

更年期サプリは効果あるんですか?

更年期のカラダへの影響で、 障害と思われる症状があります。重い場合は、 病院への通院が必要になりますが、 そこまでは大丈夫という人も、 体不調を感じることになります。病院のお薬で、 症状は治まることになると思いますが、 お薬は必ず副作用がありま…

妻のうつは更年期障害かもしれない!

「女性のうつ病、 まあ、妻のうつ病なんですが、 これって、 更年期障害からなんですか?」更年期ゆえのうつ病、 女性によくあることなんです。 更年期障害のうつ病サプリ 「ノムダス」の詳細はココ! そう言えば、 最近の妻、 イライラすることが、 よくあ…

冷え症は万病の元、体質改善の決意ありますか?

冷え症だから、夏でも ソックスを履く。いつからですか? 冷え症を甘く考えないでください。冷え症を治すことは、 体質改善をするということに なります。それとも、 一生冷え症という体質を 持ち続けて、 つらい日々を暮らしますか?体質改善ですから、 当…

むくみ改善が「がん」予防対策に!

最近若い人でも がんになるのは・・・ 免疫力が低下しているのはなぜ?ところで、 カラダにむくみを発見した時 何を感じますか?足がむくんだり、 顔がむくんだり、 それは、決していいことでは、 ありません。しかし、 そのむくみが、 がん予防の対策に 取…

家事子育て、パートに忙しい女性の健康管理!

女性の健康管理を考えるとき、 がん体質の改善をメインにします。これは、乳がんや子宮がんを いかに回避するかということで、 非常に深刻です。特に、低体温ですと、 免疫力が低下するので、 高齢なればなるほど、 がん細胞の増殖を止められなくなります。…