年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

痛風の大敵はストレス!

尿酸値7.5を越えて10年、放置した。 結果、毎月のように痛風発作に見舞われる。 先月はひざ痛になった。 関節痛ではなくて、 本当に膝の表面が腫れた。 これも、歩くのに不自由した。 しかし、足の親指は、歩くのに支障が出る。 家でもトイレに行くのが一苦…

痛風発作激痛、1日で改善!

会社帰りで、 左足の親指の付け根が少し痛くて 歩きにくいなあと思って 歩いていました。 夜も問題なく眠りに入りました。 しかし、明けの3時に ズキズキと 足の激痛に目を覚まされました。 見ると、左足の親指の付け根が、 腫れているではありませんか。 …

降圧剤を飲んだら調子が悪くなった!

私は血圧が高いです。 日頃は、 180-110といったところですかね。 それで、病院に行くと、 病院の先生は降圧剤をくれました。 なんと、それをしばらく飲んでいると、 124-78となりました。 病院の先生に言いました。 血圧は下がりましたが、 元気が出ませ…