年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

降圧剤を飲んだら調子が悪くなった!

私は血圧が高いです。

日頃は、

180-110といったところですかね。

f:id:taikyokubudo:20190328194440j:plain

それで、病院に行くと、

病院の先生は降圧剤をくれました。

なんと、それをしばらく飲んでいると、

124-78となりました。

 

病院の先生に言いました。

血圧は下がりましたが、

元気が出ません。

カラダがとても重いです、と。

 

先生は、

「それはまだ慣れてないからですよ。

それが正常です。」

との返答でした。

 

しかし、

明らかに調子が良いとは言えず、

体は重いままです。

 

それで、薬を止めて、

また血圧を上げました。

体調は良くなり、

全身に力がみなぎり、

テンションも上がりました。

 

これって、何でしょうか。

 

精密な人間のカラダ、

遺伝子工学や、ロボット工学で

研究されればされるほど、

神秘に包まれる人体ですね。

 

本当は神様が創造されたのではないでしょうか。

偶然に、奇跡が連続して人間ができたとは

とても思えません。

 

もしかして神様が関与しているのなら、

神様が作った人間のカラダを

バカにしてはいけないと思います。

人間の浅はかな知恵で、カラダを

コントロールすることはできないと思います。

ここあそこに自動制御装置が備わっていて、

自然治癒力などの病を治癒する機能が

働いているのではないでしょうか。

 

カラダ自身が血圧の数値を上げて

体の異常を正常にしようとしている信号であれば、

その信号を真摯に受け止めて、

病んでる体を休める必要があると思いました。

自然に任せるほうが賢明ではないかと思います。

 

心配でしたが、そう考えていくと、

心がとても落ち着きました。

 

人間のカラダってすごいんじゃないでしょうか。

何かありがたいな、と感謝の気持ちが湧いてきました。

 

ますます、健康一直線に行きましょう!