年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

老化防止に太極拳、太極武道です!



武道が、
カラダに悪いわけがありません。

でも、高齢者となると、
激しい武道は、
体を壊す可能性
があります。
そこで、最適は、太極拳です。

太極武道は、
何よりできるだけゆっくり体を
さばくことが重要です。

太極拳は、
早く体を動かしては
ダメな武道なんです。
それゆえに使う筋肉も、
日常では使われにくい筋肉を
使うことになり、
体が本当に活性化します。

また、太極拳は、
氣を意識してやるので、
全身の経絡が刺激を受けて
氣のめぐりが正常化していきます。
太極拳の練習をすることで
全身が生き生きしてくること
間違いなしです。
ですから、脳も活性化し、
老化防止に最適ということに
なります。
道家に高齢の方が多いのも
そういうことなんですよ。