年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

毎日の入浴が日本人の寿命を延ばしてきた!


冷え症は危ない!

特に高齢になってくると、
血流が弱くなり、
全身の血行が不良になりやすい。

血行が悪いと
免疫力も低下するのは当然のこと。

ところが入浴をすると、
全身ポカポカです。

特に温泉だと、
ポカポカも長続きしますよね。


『私は、大変な冷え症です。
血圧もとても低くて、
110−50です。

最近、どうも物覚えが悪いし、
風邪もひきやすくなっています。

脳への血流も不足して、
免疫力も低下しているかもしれません。

だから、最近入浴を欠かせません。』

と言っている代表例です。

どうせ一日一回入浴するなら、
より健康効果を考えたほうがいいのでは、
と思います。

そんなに入浴していない人なら、
一層入浴効果を上げてください。