年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

大腸を守れ!知らなかった短鎖脂肪酸の役割!


大腸の善玉菌が
とても大切な役割をしています。

善玉菌とは、
ビフィズス菌類や乳酸菌類のこと。

大腸内の善玉菌が、
作り出しているものが、
短鎖脂肪酸なのです。

この短鎖脂肪酸が、
健康の維持に大きな効果を
発揮するのです。

ついでに悪玉菌は、
なぜ悪玉と呼ばれるかと言えば、
毒性のある物質を作り出すからです。

善玉菌が作り出す短鎖脂肪酸には、
代表的なもので、
酪酸(らくさん)、酢酸(さくさん)、
プロピオン酸などです。

   短鎖脂肪酸をサプリで取りたい方は、
サプリ「善玉元気」の詳細はココ!
    
特に問題は大腸です。

大腸での善玉菌と悪玉菌の
バランスの問題です。


1.短鎖脂肪酸で発がん予防!

悪玉菌の天下になると、
大腸がんになる確率が
大きくなります。

逆に、
善玉菌のの活躍により、
短鎖脂肪酸が作られると、
大腸がんを防ぐ
ことになります。

特に、
短鎖脂肪酸酪酸
がん細胞が生まれることを
抑える効果があることが
わかっています。


2.短鎖脂肪酸で糖尿病予防と改善!

善玉菌は、
糖尿病も予防や改善を
してくれるんです。

生活習慣病も生活習慣、
つまり、食生活の習慣が、
病気を生み出します。
糖尿病がその代表格です。

つまり、
大腸内の善玉菌を増やすことにより、
生活習慣病に対抗できるのです。
糖尿病を抑えてくれるんです。

大腸内のバランスに
気を配った食生活になれば
善玉菌が、体を守ってくれるんです。

だから、
善玉菌を増やす努力が必要です。
短鎖脂肪酸が必要です。


3.短鎖脂肪酸が食欲抑制効果と肥満予防!

今も、ダイエットで
苦しんでいる人が多いです。

それは、
やせないことで苦しんでいる人と、
食欲を抑えることで苦しんでいる人です。

でも、
善玉菌が作ってくれる短鎖脂肪酸は、
食欲を抑えてくれるんです。
これすごいと思いませんか?

長年の悩みが解決する人も
多いのじゃないですか。

ダイエットで焦っている人は、
善玉菌による腸内発酵を
待ってられない人は、
短鎖脂肪酸を直接摂ればいいです。
これは、いい案だと思います。
そんなことを考えているサプリもあるんです。


4.短鎖脂肪酸が免疫過剰反応を抑制!

アトピー性皮膚炎なんかも
免疫システムの過剰反応が
引き起こしているといわれています。

アレルギー反応そのものが、
免疫反応の異常です。

つまり、アレルギー問題も
解決の秘訣が大腸善玉菌にあったのです。
知れば知るほど、善玉菌様には、
感謝しかありません。

そんな善玉菌様を
大切にしているのでしょうか?
深く反省するしかありません。

もっともっと考えてあげないと
いけないのですね。

   短鎖脂肪酸を直接摂取したい人は
サプリ「善玉元気」をどうぞ!