年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

腸内フローラの善玉菌を育て増やそう!


健康になるということは、
人間の体の仕組みを
よく知ることからなんだ
とつくづく思います。

人間を病気から守り、
つまり、免疫機能を正常化させ、
より健康に生きるために、
準備されたものが
腸内フローラなんです。
   腸内フローラを健全に保ちたいなら
サプリ「善玉元気」の詳細はココ!
    
人間の体は
本当によくできています。
パーフェクトと言っていいほどです。

研究されればされるほど、
驚くべき機能を備えているのが、
人間のカラダだと言えます。

でも、
よく使い方を知らないと、
つまり、
取り扱い方をよく知らないと、
無免許運転の大事故につながります。

生活習慣病なんかは、
その事故みたいなもので、
体の使い方を間違ったから、
故障したということでしょう。
廃車になる可能性もあります。

腸内フローラ
人間の体にとって
とても重要な機能を
果たしています。

腸内フローラには、
細菌と言われる存在があり、
100兆から1000兆個と言われる細菌が
様々な効果を体にもたらしています。

この腸内フローラに
良い花を咲かせるか、
悪い花を咲かせるかが
健康になるか、ならないかが
かかっています。

良い花とは、
腸内フローラに善玉菌
しっかり蓄えているかということです。

この善玉菌を増やすためには、
当然、善玉菌のエサが必要です。
エサをしっかり与えているか
ということです。

エサは、水溶性食物繊維です。
毎日、
数グラム水溶性食物繊維が必要です。
大丈夫ですか?

数グラムと少ないようですが、
意識しないと3食食べても
不足しがちなのが現代人です。

野菜で多いものでも、
たとえば、
ゴボウでは、
100グラム中2グラムほどです。

この水溶性食物繊維をしっかり摂って、
善玉菌の花を腸内フローラに
咲かせましょう。

   水溶性食物繊維を取りたい人は、
サプリ「善玉元気」の詳細はココ!