年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

ルテイン補充で読書三昧実現!


私は、
年間100冊ぐらい本を読みます。
まあ、普通かなと思います。

年を取ってくると、
楽しみと言えば、
じっくり読書という
ところぐらいしかありません。

図書館なんかも、
学生か、高齢者か、というところで
読書家の高齢者が多いですよね。

私はだいたい買って読んでいます。
ところが、
加齢とは、面倒なもんで、
読書をしようとすると、
まず、老眼が来ます。
一生懸命読むので、
目が疲れやすく、
焦点もボケるときがあります。

じっくり読めば読むほど、
疲れるんです。
    
読書が楽しみの一つなのに、
目が重くなり、
しょぼつくことにすぐなります。

その原因は、
高齢になってくると、
目を紫外線から守ってくれるルテイン
減少してくるということです。

だから、
ルテインが減少することで
目が受けるダメージが
増大しているのです。

ですから、そこで
緑黄色野菜を食べる
ルテインが補充されるようですが、
なかなか食べ続けることが
難しくなっています。

そこは、
手軽なルテイン含有の
サプリメントに頼ることで、
問題解決と行きましょう。

そして、ゆっくり読書を
苦痛なく楽しみたいものです。