年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

ルテイン補充でで長時間パソコンもOK!


特にパソコン作業は、
目にダメージが残ります。

高齢者でも、
パソコンを利用する人が
増える中で、
目へのダメージがきついですね。

目の機能が低下する状況で、
なお、パソコン疲れでは、
もう、目を開けていられないぐらい
大変になります。

ブルーライトだけの問題ではありません。
何とかしたいものです。
    
目を守りたい。
これが、正直なところです。

パソコンは便利ですし、
スマホよりは、見やすいし、
じっくり検討できるし、
いろいろな用途に
パソコンを使っています。

でも、
1時間もパソコンの相手をしていると、
目が疲れてくるんです。

ブルーライト防御用の
透明版もあるけれど、
光が反射して、
余計に目が疲れるようです。

目にいろんな光が入ってきて、
目が疲れるようです。

もともと若いころは、
そんなに負担にならないものでも、
高齢に伴って、
水晶体や、ガラス体に含まれていた
ルテインが減少してきて、
光がダイレクトに網膜を
刺激しているということなんですね。

ついつい2時間、3時間と
パソコンを使っていると、
目からくる疲労感で
いっぱいになってきます。

根気もなくなるし、
頭も回転しなくなり、
能率の大幅ダウンとなります。

だから、ルテイン補充しながら、
目の疲れや病に向かって、
真剣なメンテナンスを
しておかないを後悔先に立たずです。

いつまでも目とともに、
人生を楽しむために、
ルテイン補強しましょう。