年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

カラオケ健康法 大奨励大賛成!!

私は、
カラオケが大好きなんですが、
それは、
健康に良いということを知っているからです。

1.スポーツ効果がある
つまり、血行が良くなり、
新陳代謝を活発にしてくれる。

それによって、
疲労回復もできちゃいます。
さらに、
老年には弱くなる肺活量を増やしてくれます。
腹式呼吸で歌えば、
腹筋も付きます。

2.ですから、当然、ストレス解消になる。
ストレスは万病のもとです。

現代はあまりのストレス社会です。
ストレスを取ることができない人は、
限界状況をもたらします。
カラオケで、
ストレスの解消ができる人になります。

3.ということは、自律神経の調整ができるということです。

一人カラオケもいいですが、
皆でカラオケも楽しいです。

自分が歌う時には、
適度な緊張感があります。
歌い終わった後や、
皆の歌を楽しく聞くときは、
とてもリラックスします。

交互にやってくる緊張とリラックスは、
自律神経系統を正常にしてくれます。

4.精神的満足感を得られます。
心理学的に言えば、
受容とか承認になります。
皆が自分の歌を聴いてくれた。
自分に皆が拍手を送ってくれた。

スポットライト効果があるんです。
それに、
自分の歌に自分が酔うということもできます。

5.老化防止、ボケ防止になります。
大きな声を出して歌を歌うということは、
とても脳に良い効果があります。

ということで、
今日もカラオケに行くことにします。
曲に合わせて、
大きな声を出し切ると本当に気持ちがいいですよ。