年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

笑い健康法で若返り人生に!

笑いが多い人生っていいですね。
あなたの人生はどうですか?

笑いは、
健康のためには欠かせないものなんです。
心と体にとても良い効果をもたらします。


【笑いの効能ポイント】
・若返り脳内ホルモン(セラトニン、
 ドーパミン)分泌促進で気分爽快
・免疫力のアップ
・息を吐き続けることで、腹式呼吸効果や
 丹田に力が入ることで気力がアップ

つまり、
健康のための呼吸法と笑いは
すごくつながっています。

プラス、笑いは楽しい時に起こります。
ですから、
気分を転換させる効果は大きいです。

実は、無理にでも笑っていると、
笑い刺激が脳に伝達されて、
思いや発想が転換されるということです。

つまらない人生も楽しい人生に、
暗い人生も明るい人生に、
絶望感から、希望を感じる人生に
転換されるというのです。

ストレスいっぱいから、
ストレスの解放に
導いてくれるというのです。

腹を抱えて大声で笑ってみましょう。
周りの人が変な人だと見るでしょうか?
基本は、
暗い人よりも笑いの多い人が
好かれるみたいですよ。
周りを気にすることなく
大笑いをしてみましょう。