年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

あがり症、イライラ、心身のメンテナンスに即効の呼吸法


呼吸をすると気持ちがいいですね。

ところで、
あなたは、気持ちのいい呼吸をしていますか?
深呼吸をすると
疲れがとれるような感じがしますね。
でも、
胸だけで深呼吸をしている人を見かけますが、
それでは、気持ちの良さは半減しています。

胸だけでなく、
お腹まで空気を吸い込んでください。
実際は、
お腹に空気を入れているわけではなくて、
横隔膜が下がって肺に一杯空気が
入ってくるということなんです。

この気持ち良さを感じることで、
心が嬉しくなり、
落ち着いてくる。

気持ちいいので、
リラックスできる。

そこが、
呼吸法のポイントです。
イライラしている時は、
決まって呼吸が浅いです。
緊張したりするときも、
呼吸が浅く、
そして速いペースになっています。

つまり、逆に言えば、
呼吸の仕方を変えることで、
精神面もコントロールできるようになる
ということなんです。
ですから、心を落ち着ける、
疲れも取れる呼吸法を身につけると、
あなたの人生を変えることができる
ということにもなるのです。

すごいと思いませんか?

難しいことは言いません。
気持ちのいい呼吸をしてみるだけで、
呼吸法が身についていくのです。
それだけでいいのです。

気楽に、今、
手を休めて呼吸をしてみましょう。