年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

糖質制限で、ダイエットが自然にできて、体質改善ができた


肉類は消化に悪いと思っていました。
それは間違いです。

実は、
最近、消化が良いことが判明しています。
胃酸と肉は相性が良くて、
すぐに溶かしてしまうというのです。

肉よりも消化が良くないのが、
炭水化物だというのです。
御飯や麺類はいつまでも
胃の中に残りやすいというのです。

そう言えば、
100歳を超えた長寿者たちの好物が、
お刺身だったり肉ステーキだったりして、
ビックリしたことを思い出します。

ダイエットをしたい人は、
普通の食事をしていると
自然に太る人達です。
自然に太る人は、
胃腸の機能が正常である証拠なんです。

正常なのに太るということは、
運動量が少ないということになります。
全然太らない人は、
胃腸機能が弱いということになります。

又は、
消化機能をはるかに超える
大食の人は太れません。
それで、
普通に生活していると太っていくという人は、
解決方法として、
運動を増やすか、
食事をどうするか考えないといけないのです。

ここで登場するのがカロリー制限という処方です。

病院ではほとんどこの方法を
取り入れています。

しかし、
カロリー制限で糖尿病なんかが
すぐに改善するものではありません。

それは、
カロリーの高い肉類や脂肪を
大きく制限するのに比べて、
御飯類は制限が緩やかです。

しっかりご飯を食べています。
それは、肉に比べて、
カロリーが低いからそうなります。
糖尿病では、カロリー制限より、
糖質制限
をオススメします。
魚介類や肉と野菜といっぱい食べて、
ご飯を減らした方がいいのです。

自分自らも実行した結果のお話です。

糖質制限のメリット
 ・血糖値が大きく下がる
 ・ダイエット効果が大
 ・ダイエットができれば、
  血圧も正常になる