年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

肉体労働者でなければ、ほとんどの人は糖質を取り過ぎている

糖質ってどういうものなのかというと、
炭水化物のでんぷん質を言います。

甘いものだけが糖質じゃないです。

体の中で分解されて
どんどん糖になっていきます。

だから、
砂糖は取っていませんと言っても、
御飯を3杯も食べていたら
糖質を多くとっていることになるんです。

下の参考表を見てください。

これを見てもわかるように
普通に主食を取っていると
体重が増加してくる人がいるんですね。

その糖質が
体を弱めていることが分かります。
糖質制限とは、
この糖質全体を制限していくことなんです。

糖質を取りすぎている人に
長生きの保障はできかねます。