年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

オノマトペで運動不足が解消できた!





オノマトペで運動不足解消の道ができた!

運動するのが、とっても億劫だった私。
運動不足で、食欲旺盛、
これが私の悩みでした。
体重が増えるしかない。

ところが、
言葉が気持ちを変えるって、
あるんですね。

オノマトベを知って、
生活が変わりました。

オノマトペを口づさみながら
運動すると
あきないで続けられるんです。

歩くのも楽しいし、
ストレッチも楽しい!
これで、運動不足が解消!

その理由は、結局
オノマトペ自体が楽しいということ。

力が出なくて運動不足な高齢者の
強い味方がオノマトぺ。



オノマトペの使い方

私が使っているオノマトぺは、
歩くときは、「ズンズン、パッパ」です。
人をかき分けて行くときは、
「スイスイ、ルンルン」です。

何でも車に頼っていては、
確実に運動不足になります。

老人の最大の敵は、
運動不足です。

最近は、筋トレにも挑戦しています。
ちょっとした筋トレには、
「ガンガンピキーン」です。

作業を進めるときも、
「ピキーン、パキーン」と言っています。
「テキパキする」もいいのですが、
まだ「ピンピンパキパキ」の方が
意味なく面白いと感じます。
脳が活性化するのでしょうか。
眠気も飛びます。

今やオノマトベは、
私のサポート役です。