年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

抗酸化栄養素で、老化促進「活性酸素」を抑えよう!

息切れをよくするし、
顔にシミ?
筋力が低下して、
腰痛になっている。
最近、肩も上がりにくい。
老化現象ですね。

老化現象にお悩みのあなた、
大丈夫です。
活性酸素を抑えましょう。

酸素を吸って生きている私達は、
日々活性酸素を作っています。
でもこれが、体を錆びさせる
大きな原因になっているんです。

この活性酸素を毒性のないものに変えるものが、抗酸化栄養素です。

抗酸化栄養素にどんなものがあるかと言えば、
ポリフェノール(ブルーべり、リンゴ、ココア、緑茶、大豆、赤ワインなど)、
ベータカロチン(カボチャ、ニンジン、ホウレンソウなど)、
・ビタミンC(れもん、キウイ、ブロッコリーなど)、
・ビタミンE(イワシ、アーモンド、カボチャ、ホウレンソウなど)、
・フラボノイド(タマネギ、レタス、春菊、大豆、緑茶など)
などがあります。

食べて取り入れるのですが、
おいしくして食べるといいですね。
いろいろレシピを考えることが楽しいです。
人参なんかは、オリーブオイルで炒めると体によく吸収されます。
試してみてください。