年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

納豆のポリアミンが血液をサラサラにする

なぜ納豆なのか?
それは、
安いからです。

血液をサラサラにする食べ物は
いっぱいありますよ。

でも、
高かったり、
まずかったりすると、
口に入らないじゃないですか。

以前に、
納豆に含まれるナットウキナーゼの
話はしました。

さらに、
ポリアミンの効果があります。
これは、血管の老化を防いでくれたり、
血栓を作る血管の炎症を
防いでくれたりするんです。

納豆が食べられない方はかわいそうです。
こんなに安くて、効果絶大で、
好きな人には、欠かせない食材って
他にないのに。

日本人が長生きしているのも、
納豆のおかげかもしれませんよ。