年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

白砂糖はやっぱり毒だった!

「砂糖は麻薬だ。」
こうでも書かないと、なかなか減糖はむずかしい。
私の友人に、毎日缶コーヒー飲み続ける人がいる。
20グラム以上の砂糖が入っているコーヒーを飲み続けている。
それだけでなく、甘いものが大好きで、
どんどん太ってきている。
甘いものが癒してくれるというのだが、
私から見ると明らかに依存症になっている。
甘いチョコレートを食べないと落ち着かないという人もいる。
でも、
砂糖を摂れば摂るほど、
体はボロボロになっていく。
まるで麻薬だ。

日本人の平均60グラム以上砂糖を毎日摂っている。
虫歯にもなりやすいし、
アレルギーも良くならない。
いいことはほとんどない。

だいたい、この砂糖漬けから脱出すると、
性格まで変わる。
というか、性格はよくなる。
集中力が出てくるし、
やる気と忍耐力も出てくるというのが、
砂糖を控えることができた人のアフターの感想である。
アトピーも良くなるし、
糖尿病なんかも、
糖質を制限すると治っていく。
要するに、砂糖を控えると健康になる道が開けてくる。
これは、都市伝説でもなんでもない真実なのです。