年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

コラーゲンを摂って若い肌ツヤを求めるなら、マシュマロじゃなくてお魚からが効率的!

マシュマロを毎日1袋食べている人がいてびっくりしました。
美容のためって本当ですか?

マシュマロもいろいろ種類はありますが、ほとんどが糖類です。
ゼラチン質は僅か。
糖類をいっぱいとることになると、老化を進めます。
日頃の食生活で、
糖質を摂りやすい日本人には、マシュマロはほんのおやつ程度にとどめておかないと、糖尿病になりやすくなること間違いナシ。
つまり、マシュマロをいっぱい摂っていると、肌ツヤどころか、シワが増えます。
糖質は、老化を促進する要素を持っているからです。

要するに吸収されやすいゼラチン質をどう摂るかです。
オススメは、お魚から摂りましょう。
漁師さんたちが、
紫外線いっぱいの中でも、
いつまでも黒光りした健康肌を持っているのは、お魚を食べているからです。

お魚には、ゼラチン質も多く、自然な形で体内に摂り入れられます。
さらに、DHAEPAといった生活習慣病予防の成分も摂ることもできます。
毎日、お魚を少しでも摂る努力をすることです。
毎日の食事って本当に大切です。