年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

マーガリン販売禁止!トランス脂肪酸は毒、年を取りたくない人の最大の敵だった!

毎日の食事、食生活を本当に考えないといけないようです。
以前より、健康にどうなの?と、
あいまいになっていたトランス脂肪酸問題。
よく、ゴキブリも避けるマーガリンとか、
マーガリンがプラスチックだとか、の話、
どうなりました?

ついに、
*1・・・ニュースから引用

つまり、アメリカでは、
3年以内にトランス脂肪酸の食品使用を全廃することになりました。

日本はどうするんでしょうね。
日本のマーガリン工業会も知らんぷりできなくなってくると思いますよ。
もう一度、「食」の常識を改める必要を感じますね。
自分の体は、自分で守らないとね。

*1:アメリカ合衆国の食品医薬品局(FDA)は
2015年6月16日に、食用油などに含まれ、
動脈硬化や心臓病との関連が指摘される
トランス脂肪酸を、2018年6月までに
食品添加物から全廃すると発表した。
アメリカでは、2013年からトランス脂肪酸
廃止方針を検討してきた結果、
最終的に食品に使う上で「安全とは認められない」と結論づけられました。